山の遠足番外編 落合峠ー寒峰縦走

4日は、山の遠足番外編 落合峠ー寒峰を縦走します。
両方の登山口が結構離れているので、交差縦走をやってみました。
徳島を6時に出発し、9時頃に登山口に到着です。

私は、Fさんと落合峠から寒峰を目指します。
寒峰からは、UさんとHさん、元気な二人です。


▼9時過ぎ、落合峠をスタート。
  南風強く、ちょっと寒いくらいです。
  三嶺、天狗方面はガスの中。

DSC08713.jpg 


▼落禿から寒峰方面、尾根は冬景色。

DSC08715.jpg 


▼北側の谷筋には残雪が。

DSC08719.jpg 


▼前烏帽子から寒峰への尾根。

DSC08722.jpg 


▼寒峰を越えて、上の福寿草群生地。
  まだ、福寿草が咲き残ってました。ヤマシャクヤクはまだつぼみ。

DSC08749.jpg 


▼ユキザサもまだ。

DSC08754.jpg 


▼下の群生地では、ヤマシャクヤクがちょうど良い感じ。

DSC08761.jpg 

DSC08765.jpg 


 以前から一度歩きたかったルートでした。
 快晴ではなかったけど、爽やかな気持ち良い尾根歩きです。
 約9㎞、5時間です。
 もう少し暖かくなって歩くと、花も一杯見えそうですね。

 同行の皆さん、ありがとうございました。
関連記事
プロフィール

南つるぎ地域活性化協議会

Author:南つるぎ地域活性化協議会
南つるぎ活性化協議会・公式ブログ

カテゴリ
ニュース
アーカイブ
検索フォーム
リンク
メールでのお問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS
QRコード
QR