我ら冬山探検隊!トレッキング×エコツアー(山フェスDX)を2月22日・23日に開催します!

 
image[1]

          参加者募集中!

剣山国定公園は平成26年3月3日に指定50周年の節目を迎えます。
これを記念して、剣山系の豊かな自然を守りながら、「四国の右下」の魅力を体感してもらおうと、環境保護登山を組み合わせたお得なツアーを実施いたします!
このトレッキング×エコツアーは8月にも開催されましたが、参加者の皆様から大変好評をいただき、今回の第二回の開催となりました。

今回は、トレッキングの目玉として樹氷見学を、エコの目玉として「食べるエコ」をご用意しております。
食べるエコとは、個体数が過度に増え、剣山系における環境破壊の大きな原因となっている鹿をおいしく食べて、地域の資源にするという新しいエコの形です。
また、このほかにも温泉人形浄瑠璃など、「四国の右下」の魅力を詰め込んだたいへんお得なツアーとなっております。

みなさまお誘い合わせの上、ぜひご参加ください!!
→最新の情報・HPはコチラ(徳島県南部観光サイト四国の右下右上がり)


■ツアー日程
2014年2月22日~23日(一泊二日)
1日目は、四季美谷温泉にて環境保護活動(鹿よけネット設置体験、鹿肉調理体験など)を行います。
2日目は、樹氷見学や雪を使った遊びなど、冬の南つるぎ山系の魅力を体感していただきます。1日目で学習した環境問題への意識を持って山に登ると、また違った景色が見えてきます。
※詳細な日程は下の募集チラシをご覧ください。

■旅行代金
5,000円+別途宿泊代(※)
※四季美谷温泉 雑魚寝        2,000円/1名
           和室(相部屋)    5,000円/1名
            個室・グループ泊をご希望の方はご相談ください。

■お申し込み
2014年1月6日(月)~2014年2月8日(土)
※先着25名様までとなります
お申し込み先:(株)農協観光徳島支店 徳島市北佐古1-5-12
          TEL:088-633-0003 FAX:088-633-1796

詳しくはホームページをご覧ください。

■募集チラシ
a3[1] 
01[2]  

関連記事

テーマ : 徳島県
ジャンル : 地域情報

プロフィール

南つるぎ地域活性化協議会

Author:南つるぎ地域活性化協議会
南つるぎ活性化協議会・公式ブログ

カテゴリ
ニュース
アーカイブ
検索フォーム
リンク
メールでのお問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS
QRコード
QR