BCS(バックカントリーそり)

PR-top.jpg

「BCS(バックカントリーそり)」 

近年人気が高まっているBCS(バックカントリースキー)を,より身近に楽しむプログラム
それが「バックカントリーそり」です。

通常の雪山登山の際に,ソリを担いで登ります。
登頂を果たし,お昼休憩などとりましたら,いよいよソリの出番。
滑走しながら滑り降りるスリルと爽快感は最高!
ソリ滑りに適した広いゲレンデを使いますので,スキーなどの経験がなくても問題なし。
難しい技術も,高価な道具も必要なし。

毎週行う日帰りトレッキング「木沢の山と花と温泉シリーズ」の積雪期に合わせて開催します。
ソリ,アイゼン,スノーシューなどレンタル可(要予約)。
この冬は,南つるぎでぜひBCSを楽しもう!


☆☆☆ イベント概要 ☆☆☆

「木沢の山と花と温泉シリーズ」の積雪期に合わせて行います。
参加費等は同シリーズと同様。
ソリはレンタル有り

※最新の開催情報は,「イベント」カテゴリーでご確認下さい。

canvas_201503180938507f6.jpg 
ソリといってもちゃんとしたソリを使いますよ。ザックに固定して入山します。
身近にとはいっても雪山に登るのですから,きちんとした装備を備えましょう。
雪山経験の無い方は,必要装備品などアドバイスしますのでご相談下さい。

1426635862737.jpg 
登頂したら,下りはそりで滑走!森の中を縦横無尽に滑る爽快感は最高ですよ!

1426635889039.jpg 
無事ふもとまで滑りおりたらプログラム終了。温泉でゆっくり暖まりましょう。
関連記事
プロフィール

南つるぎ地域活性化協議会

Author:南つるぎ地域活性化協議会
南つるぎ活性化協議会・公式ブログ

カテゴリ
ニュース
アーカイブ
検索フォーム
リンク
メールでのお問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS
QRコード
QR