木沢の山と花めぐり

 kisawayamahana

「地下足袋王子と行く木沢の山と花めぐり」


「地下足袋王子と行く木沢の山と花めぐり」は,2005年から続いている日帰りトレッキングイベントです。
南つるぎの山々をフィールドに,毎週日曜日に開催しており,
春は花を求めて,
夏は清涼を求めて,
秋は山菜を求めて,
冬は樹氷を求めて,
年中,南つるぎを徘徊する楽しいトレッキングです。

ルートは初心者コースから中級コースまでバリエーション豊富。
自分の体力や興味に合わせて,ぜひご参加下さい。

☆☆イベント概要☆☆

参加費:1500円(ガイド料,傷害保険料込)
集 合:山行ごとに決定します
その他:集合場所から登山口まで,下山口から集合場所まで,無料送迎あり
申込み:090-1578-3029(ファガスの森高城 平井滋)まで(開催日前の金曜日締切)

※「地下足袋王子と行く木沢の山と花めぐり」は,地下足袋王子のブログでも紹介されています。→コチラ

IMG_5188.jpg 
春になると南つるぎもきれいな花が咲き誇ります。

canvas_20150318104350afe.jpg 
夏はぜひ,南つるぎの秘境の名瀑で涼しんでみては。

canvas2.jpg 
秋は紅葉。美しい綾錦をまとった南つるぎで紅葉狩りや山菜狩りを楽しもう。

canvas5.jpg     
徳島県南は南国のイメージがあるので意外と知られていませんが
南つるぎの厳冬期はかなりの積雪があります。
冬のシーズンはなんと言っても壮麗な樹氷が見物ですよ。


関連記事
プロフィール

南つるぎ地域活性化協議会

Author:南つるぎ地域活性化協議会
南つるぎ活性化協議会・公式ブログ

カテゴリ
ニュース
アーカイブ
検索フォーム
リンク
メールでのお問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS
QRコード
QR