ワイルドウオーク2015 一日目

5月9日(土)、Wild Walk 2015 一日目の競技開始です。
天候は曇り、ちょっと涼しい感じでした。

早朝4時、阿南市の南部総合県民局にスタッフが集まります。
役割分担と、作業内容等ミーティングを済ませたら、4:30から受け付け開始です。


▼ロビーの受け付け

DSC06468.jpg 

DSC06469.jpg 


▼今回のスタートは、ホントの河口です。
  いや、ここは海かも?

DSC06477.jpg 

IMG_7404.jpg 


▼6:00 地下足袋王子(実行委員会 平井会長)のホーンでスタート。
  スタート場所が変更になったため、ギリギリでバスが到着したり、ホーンがうまく鳴らなかったり・・・
  でも、みんな元気にスタートでした。

IMG_7426.jpg 


▼スタートしてしばらく行くと、地元の方でしょうか、差し入れと応援です。

IMG_7682.jpg 


▼最初の山越え。城山。

IMG_7733.jpg 


▼トップの河内さんがCP-1に到着。余裕です。

DSC06485.jpg 


▼CP-1のエイド風景(お松大権現前)

DSC06495.jpg 


▼CP-3では、地元のあすなろカフェの皆さんが「あめ湯」のサービス。

IMG_8051.jpg 


▼少し雨が降りましたが、皆さん元気です。
  那賀川にかかる、ちょっとワイルドな吊り橋。

IMG_8200.jpg 

IMG_8229.jpg 

IMG_8244.jpg 


▼トップの河内さんが四季美谷温泉にゴールします。
  16時27分でした。
  ここまで90㎞を9時間57分です。

DSC06557.jpg 


▼最終の選手がゴールします。
  23時17分、17時間17分でした。

IMG_8481.jpg 


1日目の90㎞、今回は21番札所、大龍寺越えを組み入れました。
選手の皆さんが通過した、大龍寺登りは「加茂道」と呼ばれています。
そして、地元の「加茂谷へんろ道の会」の皆さんが整備してくれました。

もう一か所の難所、大戸越えの整備には、香川、愛媛からもお手伝いに来てくれました。

そして、何と言っても、雨が降る悪条件のなか、安全第一で最後まで頑張った選手の皆さん。

皆さんの協力で、無事一日目を終える事ができました。


スタッフは、明日の朝3時から「おにぎり」だよ~!

関連記事
プロフィール

南つるぎ地域活性化協議会

Author:南つるぎ地域活性化協議会
南つるぎ活性化協議会・公式ブログ

カテゴリ
ニュース
アーカイブ
検索フォーム
リンク
メールでのお問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS
QRコード
QR