当野石山から天神丸

10月4日の地下足袋王子と行く木沢の山と花(山の遠足)は、川成峠から当野石山、そして、天神丸へ縦走でした。
寒冷前線の通過したあと、綺麗な青空と涼しい秋風の一日でした。
ただ、上空は綺麗に澄み切っていますが、低い所はもやがかかった感じ。
周囲の山が霞んで見えます。 北風に乗ってPM2.5が飛んできたのか???


▼川成峠から少し登った尾根の草原

DSC00049.jpg 

DSC00050.jpg 


▼長山の手前で青空をバックに

DSC00056.jpg 


▼当野石山
  ここで、バスを回送した地下足袋王子と合流

DSC00067.jpg 


▼当野石峠の大岩
  地下足袋王子は高い所が苦手?

DSC00072.jpg 

DSC00074.jpg 


▼爽やかな風を受けながらの尾根歩き

DSC00096.jpg 


▼もう秋の雰囲気が

DSC00098.jpg 


▼昼食後、天神丸の急登を登りました。
  短いけどしんどい山です。

DSC00109.jpg 


▼天神丸頂上

DSC00118.jpg 

DSC00119.jpg 


▼何やら、ワルガキ4人がゴソゴソやってます。
  まるで、小学生の道草見たいですね~。

DSC00120.jpg 


▼すっかり秋です。

DSC00116.jpg 

DSC00134.jpg 


これからの山歩きは気持ち良いですね。
ただ、天候が急変し、寒暖の差も大きいので、服装には中止しましょう。
ウィンドブレーカを忘れない様に!


次回、11日の山の遠足は四季美谷温泉「ジビエフェスタ」のため中止です。

山の遠足メンバーもジビエフェスタのお手伝いしてます。
お時間あれば寄って下さい。

関連記事
プロフィール

南つるぎ地域活性化協議会

Author:南つるぎ地域活性化協議会
南つるぎ活性化協議会・公式ブログ

カテゴリ
ニュース
アーカイブ
検索フォーム
リンク
メールでのお問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS
QRコード
QR